doremi works

新しい景色がみたい

おみくじの続き

お昼前、夫からの電話。

 

「事務所きたら、熊手と置物が落ちて割れてるで」

 

急いで事務所にいくと、熊手の鈴はとれて、いくつも集めてる猫の置物も2体おちて、ぱっかりと割れている。

なんとかわいそうな、にゃんこさま。。。

 

これはまたまた大凶をひきづってるに違いない!

と大急ぎで、神社へ向かう。

 

熊手はもしかしたら売り切れてるかもしれないので、残っててくださいと祈りながら。

 

神社につくと、まだ参拝客は続々と続いていました。お願い、残っててー!

 

お参りをすませ、熊手とにゃんこさまを購入する場所に目をむけると、熊手はまだありました。

よかった、神様、ありがとうございます。

 

我が家、清貧を第一としてるのですが、このお正月の縁起物は一年の気分あげなので、気持ちよく交換させていただきました。かなりトホホですが。。。

 

今日の失敗も今日取り返しがついたので、よしとします。今年はこんな年で、行動力、気持ちの切替を試さてるのかもしれません。

 

2023年の目標は、手を動かせ、足を動かせ、歩みを止めるな。

動の一年にしようと思います。