doremi works

新しい景色がみたい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパードライバー⑥

ペーパードライバー⑤の続き もともとメンタル豆腐な私。 すぐ逃げ出したくなる気持ちに負けずに、車に乗りこみ、ハンドルを持ち。 勇気をふるいたたせるために ①仕事変えてもいいんだよ~ ②こども達の送り迎え、できるんだよ~ ③雨の日も買い物いけるよ~ ④…

ペーパードライバー⑤

ペーパードライバー④の続き 以前も自宅に来てもらうタイプのペーパードライバー講習をお願いしたので今回も自宅に来てもらって、自宅の車での教習をしてくれるところをピックアップ。 選んだポイントは ①女性に優しそうなところ ②出張料金がかからないこと ③…

メモの大きさ

仕事でも、プライベートでも、メモを書くときの紙の大きさってこだわりありますか? 私は、今までA4用紙を半分に切った大きさを使っていました。 同じ紙に何件もメモを書いていました。終わった件は線をひいて消してはいましたが、終わってない件があるメモ…

子どもの頃に出会った食べ物

昨日はクレープを食べにショッピングセンターへ。 時はクリスマスだけれど、我が家はケンタッキーよりもクレープである。 なんであの巻物を食べると幸せを感じるのだろうか。 初めてクレープを食べたのはいつだろう。 小学生の1年生ころだろうか。 実家も商…

キャパシティー増量キャンペーン

私に足りないもの・・・それはキャパシティー。 1日24時間、現在の優先順位をつけていくと 1位 家族(家事含む) 2位 健康(睡眠、ジョギング) 3位 仕事(ダブルワーク、6時から17時まで。時間厳守) 4位 車の運転 5位 知的好奇心(オンライン勉…

ペーパードライバー④

ぺーパードライバー③の続き ロードマップっていったけど、1回目に車を降りてしまった反省から、どうしたら車を乗り続けれるかを考え続けました。 ①体力をつける。 車の運転がどうこういう問題ではありません。笑。 恥ずかしながら、全く体力がありませんでし…

コロナ後の食卓

今年の7月末に夫がコロナに感染。 私も感染現場にいあわせていましたが、クーラーの真下が良かったのか、感染はまぬがれたのです。 一気にコロナ対策のはじまり。 夫は2階の部屋に隔離、その前のトイレだけ使う。他の家族は使用不可。 食事は夫の分を部屋に…

断酒してます①

お酒を飲むのを辞めて2269日め。 誕生日の次の日から始めたのだけれど、日にちがあわない。 googleカレンダーに●日めといれていくのだが、どこかでくるってきているよう。 とりあえず日にち更新がつづいてるのでよしとする私です。 お酒を飲み始めたのは…

片付け 最初の一歩は

こどもが生まれるとなると、いろんなところから、いただき物がふえる。 ベビーベッド、ベビーサークル、服など、先にお母さん業をしていた人たちが善意で我が家へ持ってくる。捨てるのはもったいないから使ってね、いらないなら捨ててね。 こちらも第一子で…

うら~ないでおも~てなし~

仲間由紀恵さんが出演されていたトリックでのお話の中であったセリフ。 いろいろな解釈ができる言葉で印象が残ってて、占いというと、裏ないで、表もなしと、読んでしまう私です。 毎日どこかしら、占いが流れてくる。 ラッキーアイテム、ラッキーカラー、耳…